芸術の秋2

2日目

新型コロナが落ち着いたので、3年ぶりに芸術祭に出演することになった。3年ぶりに楽器にさわる。それでも何とか弾けるようになるもので、1か月弱の練習でまあまあ形になった。

舞台の上では、ライトで顔が暑くなったけど、落ち着いて弾けたし、1番上手くできたような気がする。

母親が見に来てくれて、1番前まで来て見てくれたらしい。「あなたが1番良かったよ!親バカかな」と言われた。86歳になっても親バカになるんだ。

とりあえず、終わるまでは落ち着かなかったので、ひと安心。

合奏って、楽しい。いつも思う。今回は、練習の時、先生が空から見ているような気になった。きっと、見ているね。