2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最後の日曜日

もうすぐ11月が終わり師走に突入 夕べ、畑の先生から電話があって、忘年会に誘われた。毎年農業の仲間と30人程集まって開催しているらしい。お酒を飲まない身としては会費5000円は高額だけれど、初めてのことだし、何かを実のある話が聞けるかもしれないし。…

芸術の秋3

今日は、母を連れて、ガラス絵美術館へ。 母の知り合いの方が描いていたので、一度連れて行きたかった場所。 入り口のドアを開けると賑やかな話し声。たくさんのお客様が来ていた。 今年最後の開館のためか、お客様が多かった日だった。 この美術館は、日曜…

芸術の秋2

2日目 新型コロナが落ち着いたので、3年ぶりに芸術祭に出演することになった。3年ぶりに楽器にさわる。それでも何とか弾けるようになるもので、1か月弱の練習でまあまあ形になった。 舞台の上では、ライトで顔が暑くなったけど、落ち着いて弾けたし、1番上…

芸術の秋

11月の三連休 初日、隣町の博物館でかがくいひろしの世界展があり、ギャラリートークを目当てに出かける。 午前中は古民家カフェに行こうとしたけど、予約で満室だったため、出直すことに。 気を取り直し、行ってみたいと思っていたオシャレカフェへ。開店し…

ケモノ?

10月22日 畑に行くとにんにくを植えたところにたくさんの足跡 鹿かな?ニンニクは食べないだろうからいいんだけど。ここらへんにも来るんだな 玉ねぎも踏みつけられて倒れている苗があった。ケモノ注意。 ピーマンとミニトマトを収獲。いつまで採れるんだろ…