花が咲き出した

7月1日

1週間ぶりに畑に行くと雑草が一面に生え揃い畑は緑色になっていた。離れた場所から畑の方を見るとただの草原のようだ。

流石に今の時期は植物の成長が著しい。夏とはこういうものなのだな。

これではどこに何を植えているのかわからなくなるので、草取りに精を出した。園芸手袋に土が染みてくる。爪が真っ黒。ビニール手袋と草取りがまが必要だ。

ピーマンが実をつけていた。初の収穫物になりそう。

かぼちゃも花をつけ、これは全部実になるのだろうか。かぼちゃは毎週のように煮物として食しているので非常に楽しみ。

トマトも順調。トマトは大好き。毎日でも食べる。収穫がとても楽しみ。

ラタトゥイユは夏は毎週のように作る。トロトロのナスがたまらない。楽しみ過ぎてうっとりしてきた。

畑仕事、今のところ順調!