苗を植える

5月28日

苗を植える

とりあえず畑に行ってみた。広い畑のどこを使えばいいだろうか。貸主さんはまだ畝を作ってないみたい。

右の端にしようかとスコップで少し掘ってみた。土はフカフカ長靴が沈む。ちょっと誰かが整地したふうにも思えたので、右はやめて、左の端に畝を作ることにする。

 

曲がってる(笑)

棒にロープを結び3mの長さ60cmの幅にしてスコップで、両端を掘り真ん中に土を乗せて、クワで両端を掘り真ん中に土を乗せたら畑っぽくなった

畝を4つ作って苗を植えてみた

初めてにしては上手くいったのでは?

大きくなれよ〜!

一人ぼっちの作業だったけどセキレイが横で遊んでくれていたから心強かった。実はミミズや種を狙っていたらしいけど。雨も降ってきたから水やりしなくていいし、ちょうど良かった。

あ~楽しかった。