苗を買う

5月27日

市内の産直施設に苗を買いに行く

ここで花の苗を買ったことはあるけど、野菜の苗をじっくり見るのは初めて。感慨深い。

買うつもりで眺めると意外と高いものだ。

トマトと茄子と枝豆とピーマンとかぼちゃの苗を買う。

とうもろこしはないのね。植えたいんだけどな。

埼玉の野口の種で購入したかったけど、苗は伝統に行かないと買えないんだよね。種は結構な量入っているから悩み中。

もう1箇所でミニトマトの苗を買い、さつまいもは高かったから諦めて、次に大きいホームセンターでも苗を見たけど、特に欲しいのはなかったな。

ユーチューブでみた畝の作り方を実践するため、セリアで支柱と誘引テープを購入。ついでに可愛すぎたシマエナガの食器も買っちゃった。

豆腐入りのパンケーキを作ってみたよ