春の花

今日からはてなブログ開始。

日々の思いをただ綴っていこうと思う。

日記のようなもの

 

今日は4月の23日で、4月下旬にしては、気温が低め。

風もあるので散歩はできそうもない。

 

市内の桜はそろそろ終わり。

山では山吹、庭では水仙、チューリップがキレイにに咲き誇っている。

サンルームではローズゼラニウムと都忘れが咲いている。

アナベルが青々と葉を広げ、ブライダルベールも新芽をたくさん伸ばしている。

 

スマホのバックアップの空き容量が少なくなっていて、整理しようと検索したら

そのほとんどが庭の草木や山の植物、次いで孫、食べ物で、

ほとんど消去できなかった。

 

毎年同じ桜を撮り、同じカタクリを撮り、同じアナベルを撮っている。

 

どれだけ植物が好きなのだろう。

草木が芽吹く春は最高の季節だ。

 

やっとブログを開設できたことだし、午後は少し散歩して、道端の花たちにあいさつしてこよう。